カレンダー、タイマー、ストップウォッチ付き 普段は小さな一行の時計
最新版ダウンロード
「時宗」はフリーソフトです。

バージョン: 1.5
ダウンロードサイズ: 72KB


ヘルプ
時計
日付と時刻を表示するシンプルな時計です。
[閉じる]ボタンと比較するとこのくらいの大きさです。
色はシステムの設定に合わせて自動的に変わります。
日時をクリップボードにコピーすることもできます。右クリックメニュー、またはショートカットキーCtrl+Cでコピーされます。
メニュー
時計を右クリックするとメニューが表示されます。
カレンダー
カレンダーを表示することができます。カーソルを祝日に合わせると説明が表示されます。月曜からの表示にすることもできます。
振替休日やハッピーマンデーなどの設定は自動的に行われます。法改正前の祝日も正しく表示されます(1949年以降)。
カレンダーを右クリックするとメニューが表示されます。
計測
タイマーとストップウォッチ兼用の計測器が2つ付いています。
各計測器の逆三角形のボタン6をクリックするとメニューが表示されます。
例えば両方をストップウォッチとして使うこともできます。
各計測器の上段左側のボタンaをクリックするとラップタイムをとることができます。計測時間の下にラップタイムが表示されます。タイマーモードでもラップタイムをとることができます。
各計測器の上段中央のボタン)をクリックするとラップタイムの履歴を見ることができます。全てあるいは選択したラップタイムをCSV形式やHTML形式で保存することができます。
タイマーに時間を設定するには、設定したい場所をクリックしてください。数値の上下を挟むように枠が表示されたら、キーボードの矢印キーの上下か0から9までの数字キーで入力してください。
タイマーの設定時間が経過するとポップアップウインドウと音でお知らせします。音は「一般の警告音」またはビープ音です。
ボリュームコントロールとWAVEの音量設定をチェックして音量がOFFになっている場合はビープ音を鳴らします。
音量ON音量OFF
一般の警告音あり一般の警告音ビープ音
一般の警告音なしビープ音ビープ音

ビープデバイスの設定によってはビープ音が鳴らないことがあります。
inserted by FC2 system